ホットペッパービューティーに掲載可能なジャンル

美容関係のお店ならほぼ対応している

お店の集客がいまひとつである、売り上げが伸びないと悩んでいるお店も多いのではないでしょうか。多くの集客を得るためには積極的に顧客にアプローチすることが大切です。今では美容室の情報はネットで調べるという人も多く、ネットを使ったアプローチは欠かすことができません。とはいえ、ホームページを立ち上げたり、SEO対策をしたりするのは手間も時間もかかります。その点、ホットペッパービューティーに掲載すればお店のホームページがなくても、多くのユーザーにお店の情報を知ってもらうことができます。ホットペッパービューティーではどのようなジャンルのお店が紹介されているのかも知っておきたいところです。こちらは国内でも最大級の美容室の検索・予約サイトです。ヘアサロンはじめ、多くの美容関係のお店が紹介されています。

ジムや温浴施設なども利用できる

ホットペッパービューティーでは、美容関係のお店ならほとんどのジャンルで掲載可能です。最近はネイルサロンやまつげエクステサロンが人気ということもあり、そうしたお店の情報も増えてきました。このほかでは、トータルで美容を提供しているエステサロンやアロママッサージやリフレクソロジーなどを提供するリラクゼーションサロンなども掲載可能です。さらに、パーソナルトレーニングジムや温浴施設、女性に人気の高いヨガスクールなどもあげられます。それから、医療脱毛や美肌治療などを行う美容クリニックの情報も紹介されています。ホワイトニングなどを提供する審美歯科の情報も見ることができます。ジャンルでは整体院などの情報もありますが、国家資格が必要な鍼灸などは掲載できない可能性もありますので問い合わせてみることをおすすめします。

ネット予約が手軽にできるようになる

多くの顧客を獲得するためには、予約がスムーズに取れることも大切です。今では美容室やサロンへの予約はネットから行うことが一般的となっています。予約システムを導入するとなると、手間もかかりますがホットペッパービューティーを利用すれば、ネット予約も簡単に利用できるようになります。さらに、サロンボードが無料で利用できるのも嬉しいところです。サロンボードでは予約はもちろん、顧客管理も簡単にできますし、レジ機能や分析機能が使えるのも便利です。リピートの分析や来店頻度の分析なども手軽にできるようになるので、リピートを増やすための対策などもわかりやすくなります。