ホットペッパービューティーに掲載してもらう方法とは

最初に問い合わせを行ってプランを選ぼう

ホットペッパービューティーに掲載してもらうための方法の最初のステップとなるのが、問い合わせです。問い合わせの際に、料金やどのようなプランがあるのかなど詳しく相談できます。また実際に相談する際には、サロンの規模やエリア、スタッフの数などのヒアリングが行われたうえで、個々の状況に合ったプランの提案をしてもらえます。少しでも効果が高くなるために適切なプランの提案を行ってもらえるため、相談しながらホットペッパービューティーに載せてもらう方法について考えていくことも大切というポイントを押さえておきましょう。

プランが決まった申し込みをしよう

最初の問い合わせのステップが終了したら、次は実際に申し込む流れとなります。ただし問い合わせを利用したからといって、実際にホットペッパービューティーへの掲載を申し込む必要はありません。問い合わせてから申し込むか検討したうえで、正式な申し込みのステップへと進むことが可能です。また正式な申し込みの際には、必要書類への記入や捺印が必要です。正式な書類となるので、必要事項の入力に間違いがないように注意しましょう。また捺印は、シャチハタは不可となっているため、社印を用意しておくことも大切です。個人経営で正式なハンコがないというような場合であれば、正式な申し込みの前に準備しておくのも1つの手です。

原稿の作成から掲載開始までの方法

ホットペッパービューティーの利用方法は、申込を行ったらその時点で完了だというイメージを持っている方もいるでしょう。ですが申込をしたとしても、具体的にどのような内容を掲載したいのか詳細を決めなければサイトに載せてもらうことはできません。サイトに載る原稿は、ヒアリングの内容やマーケティングデータを基にして、専任のライターが作成しています。無事に原稿が完成したら、いよいよサイトに載るという流れとなっています。またサイトに載るタイミングは、申込から大体2週間~20日前後かかります。特定のキャンペーンまでに載せて欲しい場合、余裕を持って申し込みを行いましょう。そしてサイトに載った後は、効果の測定や改善が行われていきます。サイトに載っただけで宣伝効果が得られるわけではなく、状況に応じて改善していくことで、高い宣伝効果を期待できるようになります。お金をかけた価値があるサービスを提供できるように効果測定や改善が行われているので、長く宣伝の効果が期待できるという点を押さえておきましょう。